食後に珈琲を飲みましょう♡♡






開いて頂きありがとうございます😊

サラダファーストの食事、豆、お肉、魚、玄米ご飯、そして〆は珈琲😍😘😁❤️💕
私は珈琲党なのでとても嬉しいのですが、苦手な方も多いですよね🥺
カフェインの摂取なら紅茶や日本茶でも大丈夫でしょうが・・・
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*°食後にコーヒーを飲む
出典: https://www.shutterstock.com

コーヒーに含まれる「カフェイン」と「クロロゲン酸」はダイエットの強い味方。

「カフェイン」にはリパーゼという消化酵素を活性化させる働きがある。リパーゼは脂肪を分解して燃えやすい状態にしてくれる。また、カフェインには血行を促進して代謝を上げる働きがある。代謝が上がれば余分な脂肪が燃えやすくなるためダイエットに◎。

「クロロゲン酸」はポリフェノールの一種で、血糖値の上昇を抑制する作用があり、脂肪の溜め込みを防ぎます。

コーヒーを飲むときはブラックで飲むのがベスト。砂糖や牛乳を入れてしまうとそのぶんのカロリーを摂取してしまうことになります。また、からだを冷やさないためにホットで飲むのがおすすめです。

コメント: 管理栄養士 高杉保美さん


そうなんですね😊
暑いのでついアイスコーヒー!
となりますが、なるべくhot、若しくは冷めたものを飲むようにします🥰
氷を入れないだけでもおなかの冷え方は違うと思いますよ🤗
ビールっ腹の原理ですね💦
キンキンに冷やして飲むと内蔵を守ろうとして脂肪が付くと・・・😅
旦那様に気を付けるように言ってます🤣

私達も気をつけましょうね🤗



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おっちー

おうちでこっそりダイエット(´∀`*)ウフフ

ヘルシーなお菓子を作るのも好きです(๑♡ᴗ♡๑)
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