食物繊維は食前に!






開いて頂きありがとうございます😊

くどい程言われております、食前にサラダ🤣
お買い物に行くとレタスは2玉は買うようにしています。
キャベツもいつも2玉あるかも😅

何故そこまで言われるのか😎
調べました!
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「食物繊維」には、ダイエットにうれしい効果がたくさんあります!

1) 糖質の吸収をゆるやかにして血糖値の上昇を抑える
糖質を摂ると食後の血糖値が上昇してしまうが、食物繊維を最初に摂っておくことでその血糖値の上昇を抑えることができる。

2) 腸内環境を整える
水溶性食物繊維は腸内の善玉菌を増やしてくれる働きがある。別名「痩せ菌」ともいわれる善玉菌を増やして腸内環境を整える。

3) 摂りすぎた脂質、コレステロールの吸収を抑える
悪い脂やコレステロールを摂ってしまった場合は体外に排出する必要がある。その際に食物繊維が役立つ。

ちなみに、食物繊維を多く含む食材には、野菜、きのこ類、玄米、大豆類、海藻類などがある。

現代人は食物繊維が不足しがち。1日に必要な量の60%も摂取できていないのが現状なので、積極的に摂るようにしましょう。
出典: https://www.shutterstock.com


合言葉はベジファースト😋
食事は必ず野菜から食べる!

糖質の吸収をゆるやかにするために、最初は野菜などで食物繊維をたくさん摂るように。食べた順番で吸収の仕方が変わるため、食べる順番はとても大事。野菜を食べてから、肉や魚を食べるのが理想の順番。これを意識するだけでも変化が見られるはず。

食べる順番のほかに、食べるスピード、食べる量が大事です。食べるときはゆっくりよく噛んで食べることで消化がよくなります。早食いはおデブの元です。そして、最初に食べる野菜はなるべくたくさん摂るように心がけましょう。



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汗ばむ季節になってきましたね💦
楽しい使い比べです😊







キツい陽射し対策にも大切ですね🤗
サングラスなしだと偏頭痛が起きてしまいますので、私は必ずしますよ~😆


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おっちー

おうちでこっそりダイエット(´∀`*)ウフフ

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